浄泉爺のブログ

浄泉爺の考え事を記録します(研究のこと、仏教のこと、教育のこと、ドローンとか)

iRacing 当面の目標

iRacing については、ライブ配信している方が世界中に沢山いる。そういった中継から、面白い場面を切り貼りした動画があり、それらが面白い。ああ、こう言うのあるよねぇ的な。やってないとわからない部分もあるだろう。

 

例えば、次の二つ。世界中のおっさんが頑張っている。しかも iRating が恐ろしく高い。

 

 

 

当面の目標は、こういった動画中に自車が映り込む事。だが、それほど簡単では無い。これらの動画を見ていると、まずこれらの動画を配信している方々のクラスは必ずAでありかつ、iRating ももの凄く高い。7000以上とか、少なくとも3000以上は必要みたいだ。

 

どういうことかというと、レースは自動的に iRating の数値を元に組み分けされるので、私のiRating が高く無いと、この方々と一緒に走ることがそもそもできない。よって、動画に写ることは無い。現状の私のレベルでは、レースが5分割されたとすると、4番目か5番目のレベルの低いレースに入る。これら動画の方々は、間違いなく1番高いレベルの組なので、まずはそこに入らねばならない。今のところ、私の iRating は1000前後。ここ最近は慎重すぎる所もあって、1000を切って下がり続けている・・。少しアグレッシブに頑張りたいところ。

 

iRacing はなんともインターナショナルで面白い。ボイスチャットは僕はまだ使ったことが無いが、様々な言語が飛び交う。どう考えても酔っ払いみたいな人も居る。特にオーバル系は、叫ぶ系の人が多い(笑)家に居ながら、即インターナショナルなこういったゲームは、国際性を育む意味でも良いのではないかと思うが、どうなのだろうか。野球チームの人数が集まらないといった過疎地域の青少年はこういったもので一気にワールドワイドなんて良いように思うのだけれども。お金がかかるのは確かだけれども、それは通常のスポーツでも同じようなものではないかと。ちなみに、ADSLでも問題なくレースできている。

 

いずれチームを組んで耐久レースなんかにも出てみたいところだ。

 

f:id:JyousenJii:20210511145558j:plain